<   2006年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

** きれいになりたいっ**

 みなさま今日も1日お疲れ様ですーーー(@^^@)ノ

昨日の暖かさ(15℃だっけ?)があったせい?できょうも一段と・・・寒いデスネ(TдT)
小雨もぱらついてきたので、保育室の中でストーブをガンガン炊いて
子どもたちと ぬくぬく**していましたょ・・・(^^*)

 最近・・・なんだか考えること多いんです・・・。
         仕事のこと・・・・自分の今後のこと・・・・

あんまり悩まないタチのぴのこですが、2×歳という歳のせいでしょうか?
昨日テレビで、この歳は人生のターニングポイントだって言ってました。
だから、色々考えちゃうのかなって思ってきました。

 色々考えてるせいか、単に怠けてるせいか・・・(笑)
最近お肌の調子がすこぶる悪い・・・(T--T)泣泣泣



今日朝鏡をみていて、じっと見つめていたら、小鼻の黒ずみがとーーーっても気になってしまいましたっっ(汗汗)(≧д≦)ノ ノウ
今まではあんまり気にならなくって 「手持ちのパックのお陰かなぁ~~」
な~~んて感じでいたのですが・・・・!!!!(気づかなかっただけ?!)

仕事後、速攻で薬局寄って、小鼻ケアグッツ探しっっ!!

そこで・・・・・・・
e0072751_2114240.jpg

               「小鼻あかすりスティック」

200万本突破!!っていう触れ込みを見てすぐに手にとりレジへ=3

おうちですぐに洗顔してTRYしてみると・・・
 おおっ!!ぽろぽろってカスがーーー・・・****
楽しくってこすってこすって、ぽろぽろだしてました。10分くらい・・・(爆)
やりすぎ?でも時間とか書いてなかったから(^^;)

鏡をのぞいてみると、小鼻ちゅるちゅるすべすべ♪黒ずみも減ってるっ
早速効果です(*^^*)
うれしいから毎日つづけよーー♪
[PR]
by pururu8freak | 2006-01-31 21:13 | □かわいいもの♪□

++アクティブデーート++

 昨日はお天気もよく気持ちいい朝でした!!
風がなんだか強くて冷たかったんだけどね・・・・でも!そんなの気にしない!!

そしてダーリンと、平和島にある 平和の森公園 へ行ってきました**
ここはね、45種類のアスレチックがあるんだよーー♪
ょく晴れた日は、お外で遊ばないとねっ(≧▽≦)ノ

e0072751_1394812.jpg

        ↑ダーリン、木船で池渡り・・・の図(笑)
いろんなアスレチックあるけれど、水部門はおもしろいっ!!
落ちたらびしょぶれ~~のドキドキだもんね(^0^)
一応着替え持って行きました**
更衣室もあるから、お着替えもらくチンデス。
e0072751_13161218.jpg

        ↑アスレチックのてっぺん。ぴのことダーの足。
こーんなに高いところに自力で登ってきたよーーっ(汗)
手のひらが摺れて痛いし、腕がぷるぷるになったけど、運動してるって感じ♪

全45種類、GIVE UPせずに頑張りましたーーー(≧▽≦)
でもね、この1時間後・・・2人でかなりの疲労に襲われました・・・・(--:)

平和島って言ったら競艇場!
競艇場のお隣に、大きなゲームセンターがあったので寄ってみることに。

e0072751_13264056.jpg
↑スティッチの首フリゆらゆら人形を取ってもらったよ~(*^-^*)
きゃわいい~~~ ***またお部屋にディズニー仲間が増えました++

e0072751_13514645.jpge0072751_1654318.jpg  







↑久しぶりのプリクラ~♪撮ったからなんだかうれしくてUP(^^)
[PR]
by pururu8freak | 2006-01-29 13:30 | ●おでかけ日記●近場編

● けろっと**お買い物♪ ●

 いやーーやっと花金だねぇ~~~(^-^)ノ
昨日、頭痛に悩まされていたぴのこですが、1日寝たらケロッと治ってマシタ・(^^:)
なんだったんだろー・・・でもよかったよかった♪
きっと体が睡眠を欲しがっていたのねっ(@^^@)

気分の快調!そして給料日後・・・ということで、
大好きなお買い物いってきちゃったよーーーっ(≧▽≦)ノ

まずは・・・ただいまセール中のef-deへ・・・
そして、セール品よりも春物に目が釘付け(@▽@)
  そこで・・・・
e0072751_2259564.jpg
見つけちゃいました~☆+。:**リボンつきかごBAG(≧▽≦)ノ
そして・・・即お買い上げ♪店員のおねぇさんの、
  「もうコレ後1点しかないんです~☆ピンクは完売ですぅ~」
の一声で買うっきゃないでしょ(^-^:)
両サイドにおリボンちゃんが付いてるのよ~~(*^^*)ノうふん
早くコレが使いたい~~**早く春がこないかなぁ~・・・


 そしてお店移動!ちょいギャルちっくなお店SWORDFISHにて↓、

e0072751_2331266.jpge0072751_2344495.jpg







ピンクのアンゴラニットのボレロ、セールでなんと2000円♪
まだまだ寒いから使えるぞーーぃ(*^0^*)
ふわふわピンクでかわゆすぎぃ^^

グレーのキャミ**は真ん中に小花が付いてるの(^-^)
ピンクのボレロにも合わせたいょ@@

結構買う気満々でいったけど、結局3点。でも、大満足の3点デシタ(≧▽≦)ノ
[PR]
by pururu8freak | 2006-01-27 23:18 | ★お買い物★

■・・・・(≧д≦:)・・・・・■

 きょうもお仕事お疲れ様でした~(@^-^@)ノ
久しぶりになんだか「あったか~い」って感じられる日差しでしたね@@

でも・・・なんだかあたし、風邪をひいてもうたみたいです・・・・(--:)
仕事中ずっと頭の痛さに苦しんでおりましたっ(TдT)ノノウ
でも熱は・・・37.2℃・・・たいしてないけど、普段あまり熱が上がらないあたしにとっては、
結構高い数値なのでもうねんねしようと思います・・・(--)

明日行ったらもう週末だし、土曜は天気がいいらしいから、
ダーリンと朝から、アウトドアデートを楽しもうってなってるので早く治さなきゃっ(T-T)ノ

でも、ダーには頭痛いのは内緒・・・××
だって言ったら遠出やめようっていいそうだし・・・(≧д≦:)
みなさまも体調にはお気をつけてっ(@0@)ノ
e0072751_2116484.gif

[PR]
by pururu8freak | 2006-01-26 21:16 | ☆幼稚園のぉ仕事☆

***インフルエンザに気をつけて***

 うちのクラスで2人インフルがでました・・・(TдT)ノ
ひょえ~~~こわいよ~~あたしもくるかも~~~
・・・実は今までインフルエンザかかったことないんです・・・・
高熱なんてだしたときないよ~・・・・なので、恐怖です・・・(--:)

 今日は帰ったらなんだか疲れてお昼寝(?)しちゃった♪
で。お出かけしてたマミーの手に手土産が・・・
e0072751_21334395.jpg

ママの知り合いのお姉さまから、DIORのトロターポーチを頂いちゃいましたっっ(≧▽≦)ノ~~~

前にも未使用のぉ洋服やら靴やらをたくさん頂いたんですけど、
今回も~~☆**(@^^@)

いつも有難うございますぅ~・・・ってこんなもらってばっかでいいのかしら・・・一応社会人のあたし・・・(^^:)
いや・ママの友達いわく、そのお姉さまのクローゼットは「イメルダ婦人」らしいから(笑)ぴのこはどんどん処分係にまわりますぅ~♪

今、去年のダーにもらったマリーちゃんのポーチ愛用中なのだけど、使い込んで薄汚れてきたし、コレにお取替えしちゃってもいっかなぁ~(^^)
[PR]
by pururu8freak | 2006-01-24 21:42 | プレゼント(^-^)(画像)

雪遊び★ミ☆ミ

 朝幼稚園に到着すると、園庭には雪・雪・雪(≧▽≦)~~♪
土日はお休みだから、今日まで誰も踏み込んでないんだよね~~**
            さく さく さくっ♪
この音がい~んだよねーーっ(^^)

 子ども達が登園してくると、早速雪遊び!
雪だるまづくりに挑戦したり、雪合戦したり、あつ~くなってきましたよ(*^^*)
けど、背中に雪が入ってしまったときは・・・・うへぇ~~(:TдT:)ノ

 今日発売の雑誌買って読んでたら、春物・・・・かわゆぃ~~~^^
かごバックが早速載っていて、ほちいよぅ・・・・☆:*。・・・。**
あと、バレンシアガのBAG☆ミ 今までのぴのこはあまり選ばなかったデザインだけど、
なんかいまそんな気分なんです**
あたしも大人な感じになってきたのかしらん++(^^)++

 バレンシアガ・・・といえば。。それが似合いそうな女優さん・・・・・
昨日、TV「情熱大陸」に篠原涼子チャンでてたー。
超かわいい・・・タイプ・・・外面も内面も・・・・(@^0^@)
あ~んな30代になりたいと新たな目標がでてきたよ♪
e0072751_22163517.gif

[PR]
by pururu8freak | 2006-01-23 22:17 | ☆幼稚園のぉ仕事☆

●行こう!行こうハワイアンズ~(^^)●

 金曜日のお仕事後、ダーリンと車を走らせ、向かうは福島!!
その理由は、「スパリゾートハワイアンズ」へ行くためっ(@^0^@)
e0072751_1523391.jpg
週末雪が降るという予報だったから、雪でも遊べる場所をさがして、行ったことのないハワイアンズに決定♪日帰りではちと距離が遠いので、前日からお泊りコースで**

 翌日朝からハワイアンズへ==3一番乗り??って位駐車場がらすき(^^:)
入場券買おうとすると張り紙に、「お笑い芸人INハワイアンズ」と・・・。
  「誰がくるんだろねーー?」 「気になるね~」 
・・・と芸人チェックしたところ・・・
  
       長州小力・まちゃまちゃ・スピードワゴン・・・・・

うきゃぁ~~(≧▽≦)~全員知ってるし~!小力超みたひ~~~~!!!
ってことで、お笑いも見れるチケットを購入(^^)

 さて、ハワィアンズだけど中はあったか温度に設定されていて、最初は蒸し暑い感じ。だけど、この日は外は異常な程の冷気・・・あっというまにこの暖かさにもなれて、寒く感じてきちゃって、プールになかなか入れません・・(汗)ダーは根をあげて、
  「もうお風呂いこうよ~~」なんていっちゃってる・・・。
確かに寒い・・・浸かってられない・・・
とりあえず、ウォータースライダー2本滑って、お笑いライブへ。

 お客さんは地元の方が多そう・・・みんな服きてて、ぴのこたちだけ、水着で見てる感じ(笑)
最初は。。。。長州小力!あはは~~(≧▽≦)ぷよぷよ~~
例のパラパラも披露してくれた~~~(笑)笑いすぎてお腹いた(笑)
まちゃまちゃも、スピーワゴンでも大笑いで、爆笑しまくりました!
 最後にサインをもらえるじゃんけんゲームをしたんだけど、ダーとあたしは早くも脱落(^^:)そして、温泉に入ることに♪

 温泉はさっきとは打って変わってあったかほかほか~★ミ
冬の温泉はやっぱり格別だね~~(@^-^@)
あがって、うちら大好きゲームセンターでゲームして、おみやげみて、道路状況も微妙だし。。ってことで東京へ戻ることに。

 いわき市はね、雪全然降ってなくって、様子がわからなかったんだけど、
高速乗るなり 埼玉まで「チェーン規制」の文字が・・・・・(-□-:)
雪に不慣れなあたし達は、チェーン規制の文字にびびっていたけど、
なんとかチェーンしなくてもよさそうな感じだったので、そのままGOGO!
予定よりも早く帰ってこれました。
 
 東京に着いたら着いたで、雪の積もりっぷりにびっくりっっ!!
こんなに降ったの久々じゃない~?
なんだかうれしい気分(*^^*)
幼稚園のある日だったらもっと楽しかっただろうな~~♪
雪あそび、子ども達としたいぉ~(^^)
[PR]
by pururu8freak | 2006-01-22 16:12 | ●おでかけ日記●近場編

@ダーリン&ぴのこのペアリング@

 昨日はペアリングのサイズ直しが終わった日なので、早速ダーと仕事後に取りに行くことに!
サイズ確認のためにためし付け・・・ぴったり(@^^@)(当たり前ダケド)
はぁぁぁ♪う・れ・し・い♪
e0072751_18265115.jpg

受け取ったあとはご飯を食べに、ラクーアへ☆ミ
news DELⅠでラタトゥーユハンバーグプレートを**
食べ終わって、早速あけてみました♪
e0072751_18274370.jpg
 ↑ペアリング・・・実はぴのこ初☆なんです。。今まで機会なくって・・・
e0072751_18294614.jpg
↑並べてみるとわかるけど、色違いです。
ダーのは黒のコーティングしてあるもの。黒好きのダーリンにはお気に入りのものが見つかりました(^-^)

e0072751_18343529.jpg
↑ぴのこのは同じ形のシルバー♪黒も結構クールでよかったんだけど、ぴのこには「なんか似合わない」ってダーに言われてしまって、結局合わせやすいシルバーに・;・☆前にもらったキラキラリングと重ね付けしてみたょ(・▽・)

e0072751_18393174.jpg
ずぅぅと大切にするっ(@^0^@)ノ会えない時も、なんだかつながっていられる気がするョ**

 ペアリングgetでうきうき気分のまま、「観覧車に乗ろう!」てことに(^^)
ラクーアの観覧車は実は初体験☆ミ
e0072751_1850922.jpg
ビルの明かりが綺麗で・・都会の観覧車っていいなぁ・・・☆ミ★ミ
e0072751_18522854.jpg
   東京ドームを上からっ(@^^@)ビックエ~~ッグ♪
あ、前のゴンドラに乗ったカップル、彼がカラテカの矢部ちゃんぢゃない方だったよ・・(笑)名前忘れちゃったけど・・・(^^)
[PR]
by pururu8freak | 2006-01-19 18:46 | プレゼント(^-^)(画像)

ありえない・・・・(-□-:)

 今日は朝、空は気持ちよく晴れていて、歌を歌いながら幼稚園にむかいました=33
あたし歌歌うたうだいすきで、外にいてもつい口ずさんじゃうことも(笑)
高校生の頃から、友達と帰り道に道端カラオケ状態だった(^^:)
 ・・・・・ちなみに今日の曲は♪大塚愛の「プラネタリウム」♪
ちょっと覚えたから つい・・(笑)

 今日、昨日ブログで書いた女の子笑顔で幼稚園にきたよ(・▽・)
波はあるけど、幼稚園に来てくれるだけで嬉しいよ・・・(-^^-)

 そうそうっっぴのこ園で、来年うちで働くってなって内定もらっていた子が、
「そちらで働けません」って言ってきたらしいよ!!!
ありえなくないですか?この時期に?!

しかももともとは他の職種で勤めたかったみたいで、それが決まったっぽいからって!
まあそうゆう人は、仮にうちで勤めたとしても、すぐに辞めてしまいそうだから
早くわかってよかったっちゃよかったんだろけど・・・・

どうするんだろうな・・・来年度の担任・・・

 最近職場の中で、人間関係がムムムってな感じになってきた。
ぴのこはこの職場の人間関係の雰囲気が大好きだったのに・・・
ややこしいことにならなきゃいいなぁ・・・(^^:)
e0072751_233525.gif

[PR]
by pururu8freak | 2006-01-17 23:04 | ☆幼稚園のぉ仕事☆

肌荒れ注意報☆(^^:)

 休み明けの出勤日・・・。
今日泣いてくる子どもが多かったなぁ・・・(><)
理由はさまざま。
 延長保育がいやな子妊婦さんのママが入院中で精神的に寂しい子ママが忘れ物をしちゃったからって攻め立てる子(笑)・・・・

子どもにも子どもなりの泣きたい理由があるんだよね。

特に妊婦さんのママが入院しちゃってる子は、いま朝とお帰りの時に悲しくなって良く泣いている。みんなはママがお迎えにくもんね・・・
一人っ子で甘えん坊の女の子だから、ママがいない寂しさは相当なもの。
パパはそんな○ちゃんの様子を見ているのが辛いみたい。
ママも、病院で心配の毎日らしい・・・

親も子どもも不安になっているの。そんな○ちゃんの担任のぴのこは、どうしてあげればよいのだろう。。ってちょっと今日考えちゃった。
幼稚園ではいっぱいいっぱい ぎゅううってしてあげてお話も他の子よりも多目にしている状態だけれども・・・難しいよ・・・

早く○ちゃん家族が一緒に笑えますように☆ミ☆ミ☆ミ
早く○ちゃんママのお体がよくなりますように・・・☆ミ☆ミ☆ミ

 さっき鏡みて、眉毛のお手入れしていたら・・・・
はっっっ(-□ー:)は・・肌荒れまくり・・・・

・・・ってことで思い出したようにパックを探す(笑)ガサゴソっ!!!
e0072751_22162383.jpg
あったーーー(0^0^)ノ DHCのミネラルマスク♪
最近ご無沙汰だわわ、お肌いたわってあげなくっちゃぁ(*^^*)

職場の先輩のおすすめで購入して3本目(^^)
使用後は肌がワントーン明るくなった気がするの~~ほんとに♪
即効性がある、救世主でっし(@^-^@) さ、早速塗り塗り~~!!
[PR]
by pururu8freak | 2006-01-16 22:21 | ☆幼稚園のぉ仕事☆