カテゴリ:◎おでかけ日記◎旅行編( 8 )

~☆。・春らんまん伊豆ツアー。・☆~

 みなさまぉひさしぶりです(>へ<:)うひんうひん・・・
最近・・・まったくっていってほど、更新さぼってますね・・^^:さぼり病。
なのに、コメントしてくださって・・うれしかぎりでしゅ(*^^*)
 さぁ・・・・4月!!!今年度も頑張っていきますよ~~~***


 さてさて、ぴのは10日ほど春休みがありまして・・・その間にダーと、
            「伊豆高原」へいってきましたぁ~(>▽<)ノ
2泊3日でのんびりドライブ旅行・・だったのです^^
候補地は色々あって、「大阪USJ」やら、「長野」やら「北海道」やら迷ったんだけど、
日ごろの使いすぎでお金もあまりないし・・・ダーは運転旅行が好きなので、行けそうな
伊豆へ決定したわけなんです*^^*

 朝7時に出発したので、東京から約3時間足らずで伊豆へ到着♪
ぴのは5時おきでお弁当つくったり、したくしたりで。。車ではねむねむだったけど^^:

伊豆では・・・・
 ☆伊豆ぐらんぱる公園(画像がデジカメにしかないのでUPできなくて残念)

 ☆怪しい少年少女博物館
e0072751_18563290.jpg


 ☆虹の里公園e0072751_18582437.jpge0072751_18584495.jpg

 

  


  


  


  ☆恋人岬(これも画像なし・・・T T ここで恋人絵馬書いたよ*^^*

 

  


  ☆城が崎海岸&つり橋↓
e0072751_1903541.jpg e0072751_191873.jpg

 





  












  ☆大室山e0072751_1934737.jpg
e0072751_1942191.jpg






  ☆オフロード4輪バギー
e0072751_19766.jpg


 こんなにたくさん回ってきました^^♪
ペンションのお部屋にも露天風呂がついていて、夜のお風呂は最高だったぁ~*^^*
お酒を飲みながら・・・なーんて夢のようなことしちゃいました(>▽<)ノ

宿のお食事はフレンチコースだったのですが、お昼は帰りはもちろん海の幸を堪能してきましたよ~**とっても楽しい2泊3日でしした(^^)

さあ・・・明日から新年度です!新たな気持ちで頑張っていってきます(+^^+)ノ
[PR]
by pururu8freak | 2006-04-02 19:12 | ◎おでかけ日記◎旅行編

● CHRISTMAS LOVELOVE旅行 2日目 ●

 2日目、朝おきたらもうおなかが空いていた(笑)
朝ごはんは、かわいいプレートに入った焼きたてパンとオムレツ♪
とってもおいしかったよ。(画像取り忘れた)

 朝ご飯たべたら早速お仕度、そしてチェックアウトしてスノボをしに、軽井沢プリンススキー場へ!!
 あたしはボードしかできないけど、ダーリンは前々からファンスキー(ショートスキー)やってみたかったみたいで、スノボのつもりだったけど、ファンスキーをレンタル。

 2人でスキーするの初めてなんだ~(*^^*)なんだかうれしい!

軽井沢寒かったけど、スノボしてると暑くなってきて気持ちよかった~~!
スキー場も空いてたし、たくさん楽しめたよん☆

 終わったら2日目の宿へ!!
ここはハワイアンな雰囲気と料理を売りにしているペンション
e0072751_2112945.jpg
お部屋だよ♪かわいいでしょ(^^)窓の外は浅間山が見えるの。
シングルベットを2つくっつけて並べた「ハリウッドツイン」っていうタイプのお部屋☆クッションも小物全部かわゆい(*^^*)
お部屋はほんのりココナッツのお香がたいてありました。

そして、お楽しみのごはん♪
e0072751_2164547.jpgごはんは口コミで評判のハワイアン料理。
1個目は、前菜のマグロのカルパッチョ・2個目はもりもりサラダ(たくさん盛ってあったの)・3個目は←この炙り焼きチキン♪きのこソース和えこれはマジめっちゃくちゃおいすぃ~~☆外ぱりぱりのチキンがホワイトソースと絡まって、なんともいえずジューシー!!

しめにココナッツ風味の甘いホワイトプリン♪これまた最高!
e0072751_21142072.jpg

食事の最後に、ハワイと言ったら・・のレイをつけて記念撮影でポラ撮ってくれマシタ。㊧ ダーリン ㊨ぴのこ  2人が手に持っているのは「aloha」のクッションダヨ♪

レイは好きなもの選ばせてくれるのぅ~優柔不断ぴのこはどれもかわゆすぎて迷っちゃったわ~~(≧▽≦)ノ

 夕食を終えたら、イルミネーション見学☆…..*;・・.☆
宿のオーナーおすすめの「恵みシャレー」という場所に行ってみることに。
e0072751_21221444.jpge0072751_2123922.jpg








恵みシャレー感激(☆▽☆)画像綺麗に撮れてなくてごめんなさい。
携帯の画像しか、あたしパソコンにupの仕方しらないの・・・
自分のデジカメにはきれいなのたっくさん入ってましゅ(^-^)

そして次に向かったのは、軽井沢高原教会
ここでは、近接のホテルで ランタン を貸し出してました。
e0072751_21305770.jpg

これを持って、教会に向かいます。
・・・そこには・・・・
e0072751_21315233.jpg

見づらいけど、ランタンタワー!!きれ~い(☆▽☆)

そして、教会の中にはいると、牧師さん(?さだかじゃない)にろうそくを1本もらい、「今持ってきたランタンの火をろうそくに願いを込めて2人で灯してください」と言われやってみる。

そして、まよけ効果があるひいらぎいただきました。

教会の雰囲気ってステキですよね。
クリスマスを大満喫した感じがしました☆★☆

ほかにもたくさんイルミスポットあったらしけど、あまりの寒さに断念!
でも大満足だよ♪
[PR]
by pururu8freak | 2005-12-26 20:54 | ◎おでかけ日記◎旅行編

● christmas LOVELOVE旅行 1日目 ●

 こんばんわ!!行ってきましたぁ♪軽井沢!!!(≧▽≦)ノ
ほんと最高に楽しいクリスマスを過ごせましたよっっ♪

e0072751_18592915.jpg
さぁ!!出発!!前日に雪で傷つかないように洗車しておいたから、ダーの愛車(愛称ベン君)はぴっかぴかでしゅ*(^^)*
タイヤチェーンも購入したし、これでなんとか大丈夫でしょ!ってなわけで、お菓子たっくさん買い込んで出発♪

軽井沢までの高速はほんっと順調。
イブだしちょっと混むかなって思ってたけど、全くです。
サービスエリアよったりとかして、2時間ちょっとで着いてしまいました(・▽・)

ついたらまず宿に直行!チェックイン前に車を停めて良いとのことだったので、停めて旧軽井沢銀座を散策したいなって思ってました。
でも宿についたら、「もうお部屋準備できでます」と言ってくださって、時間より早めにお部屋でゆっくりできちゃいました。
で、旧軽を流し見して、一通りみたのでダーリンが、
  「時間もあるし、アウトレットいく??」 「うん!!!」あたし即答。
だ~って大好きなショッピングができるんだもん♪しかもアウトレッツ!!

実はあたしが軽井沢選んだのこのアウトレットあったのも大きかった(笑)

 アウトレットまで車飛ばして、おっかいもの♪♪
ダーとのクリスマスプレゼント、ペアリングってまえからお約束だったんだけど、
ダーが風邪で買いに行く日が無くなっちゃって、アウトレットあるし、そこでお互い好きなものプレゼントし合おう!ってなったんです。
ぺアリングは、来月の1周年記念に買うことにしました★.. **・・・☆

 いろいろ見てたら、ダーが次々といいものを掘り出して決定してる・・
でもあたし・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・迷っちゃう(^^:)

ダーには、 ★ミシェルクランの黒のトレンチコート
       ★蛇柄のシガレットケース
       ★CA4LAの帽子(ダー帽子大好きなの♪)
       ★JUNMENの茶色コーデュロィジャケット

・・・をプレゼント。全部で2万5千円弱、すごくお買い物上手だと思う!!
あたしは・・・・優柔不断です・・・(TдT)

でもサマンサタバサで、すっごくステキなBAG発見!!
なんにでも合わせやすそうな黒いカッチリ系のbagほしかったんだぁ~☆
コレに決定♪♪2万2千円でした。
それと、ピンクのアンサンブルボレロを買ってもらっちゃった♪
画像は後ほど・・・(-^^-)

 夕食の時間が近づいたので、宿に帰ることに。e0072751_19453132.jpg

こ~んなかわいい食堂でお夕食(^^)
クリスマスディナーはフレンチです♪
パンプキンスープから始まって、
サラダ、そして、お魚料理、お肉料理と続きます。お肉料理はチキン!


e0072751_19504295.jpg
→ぜ~んぶおいしかったのですが、特においしかったのはこのお魚料理。
銀むつのクリームソース掛け!
ぷりぷりで最高!!!(≧▽≦)これと付け合せのしゃきしゃきパプリカがまたあってるの~♪

 おなかいっぱいのあたし(^^)お部屋に戻ったけど、ダーリンは何だかまだ物足りないみたい。確かに、フランス料理ってなんだか繊細で、男の子には物足りないかも。
一休みして、ラーメン屋探しに旧軽をうろつく(笑)
さんざ歩いて、発見☆ほんと軽井沢は寒い!!!

おなかいっぱいのあたしも、ダーのラーメンちゃっかりもらう(*^^*)

お部屋に戻って、おしゃべりタイム。
テレビを見て笑ったり、一緒にゲームをしたり、こうゆう時間だいすき。
一緒に暮らせるようになれば、毎日こんなシアワセな時間ができるんだなぁ。って夢はふくらんでしまいました(*^-^*)

 そんなとき・・・ダーがバックからごそごそっと何かを取り出した。
で、それを隠そうとするから、「なになに~」って取り上げようとしたら、
な、なんと・・・!!
   ティファニーのオープンハートネックレス!!!!

 「これ似合うと思って買ってきたんだ」って・・・(TдT)うぃ----ん(涙)

びっくりとうれしさでほんっと言葉にならなかった☆

昼間あんなにプレゼントかってもらったのに、実は用意してたなんて・・・
サプライズ計画大好きなダーリンだけあります(^^)
本当にうれしかった!!
絶対絶対大切にします!!!!!(@≧▽≦@)


・・・そんなこんなで1日目はあっとゆう間に終わってしまったのでした。
[PR]
by pururu8freak | 2005-12-26 20:27 | ◎おでかけ日記◎旅行編

☆★あなたっか~らメリクリスマ~ス★☆

 クリスマスになりましたねっ!!
今から、軽井沢へ行ってきまうす(≧▽≦)ノ♪
朝方お弁当作ったり、荷物再確認したりで時間が足りなかった~~(汗)
ステキな旅行にしてきます★
後日、イルミ綺麗に撮って画像UPしますね~★
e0072751_10152916.jpg

ボード、洋服、お弁当やらでこんなに大荷物に・・・(^^:)
荷物まとめるの下手ミタイ\\\
We wish your merry chiristmas・・★…:**...+ .★
 みなさまもすてきなクリスマスを・・・・
[PR]
by pururu8freak | 2005-12-24 10:18 | ◎おでかけ日記◎旅行編

京都はよかったようぅ♪

 ただいま!かえってきましたおうちに。
足痛い、肩痛い、目充血って感じになってます。今。
でも癒されたし、また仕事の励みになります。
e0072751_237433.jpg
ダーリンへのおみやげ♪2人の愛が固く結ばれる、地主神社のペアキーホルダー買ったにゃりぃ~~♪
ゴールドが女の子で、シルバーが男の子だって!
e0072751_2395095.jpg
UPにするとわかるけど、ハート型なの(@^^@)かわゆい☆☆
生八橋も大量に買って、現在、お土産だらけのぴのこの部屋です(^^;)
[PR]
by pururu8freak | 2005-11-20 23:13 | ◎おでかけ日記◎旅行編

さよなら京都☆〃〃

e0072751_192492.jpg

もぅ旅行はおしまいデス~早いっ!あっという間(>_<)
明日からまたお仕事だぁf^_^;でも充電したし、頑張る!!!
[PR]
by pururu8freak | 2005-11-20 19:02 | ◎おでかけ日記◎旅行編

京都旅行行ってきました~~~♪♪♪

e0072751_12305319.jpg

神護寺に来ました!山道を1時間かけて神護寺に向かいました(汗)
ついたころにはバテバテ(汗)
階段ダラケで大変だったケド紅葉きれい~☆
e0072751_18253814.jpg

銀閣寺いきました。人気スポットだけあってめちゃこみ。
並んで入る感じだったよ。ツアー客も多かった!
前に来たときは ぴのこは中学生。そのころとはまた見る目が変わっていたよ。
なんだかありがたい気持ちになった(笑)




e0072751_1829286.jpg






清水寺ライトアップ。→→→→
初詣かよってくらいの混雑っっ!!!!じっくりみれなかったよぅ。(T0T)


e0072751_18314449.jpg






←←ってことで次の日 昼間にきました。祈願のお水も飲んで、お参りもすませることできました♪





e0072751_18353731.jpg



→そうそう哲学の道も散策したよ。→→
趣があってステキでした。


e0072751_18371230.jpg


哲学の道のはじめに柱に乗っかったえわんこ発見!
まるで狛犬!!かわいい~~♪
ずっとおりこうにすわっていました。毎日いるのかなぁ???

e0072751_1841285.jpg

今回すてきな紅葉の京都に行くことができて、ほんっとっと癒された!
旅はひとに余裕と感動を与えてくれるよね。だから大好き!
次は冬休みにどっかいきたいなぁぁ!!
[PR]
by pururu8freak | 2005-11-19 12:30 | ◎おでかけ日記◎旅行編

りょっこ~~~~ぅ♪

 今月、家族で京都へ旅行することが決定しました♪

今次期の京都は紅葉が見ごろみたい★
・・・・ってことで、↓↓
e0072751_21112346.jpg

早速ガイドブック買って来ちゃった(^^)

京都へ行くのは 中学生時代の修学旅行ぶりだから・・・・ぇぇと。。。10年以上ぶり!?
あはぁは(^0^:)

しかも紅葉の京都は初めてなので、すっごく楽しみだわわん。

その間、ぷるるはペットホテルへと預けようと思います。
実はペットホテル初体験なんです。ダイジョブかな・・・。
[PR]
by pururu8freak | 2005-11-07 21:17 | ◎おでかけ日記◎旅行編