人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然のおもちゃ(^-^)

今日朝の天気予報で東京雪が降るかもって言ってた。
けどそんな気配なかったなあ。
寒かったけど、とってもいい天気!!

最近やっと園庭の木が色づいてきて風で地面に落ちてくるようになりました。
いつもだったら11月の中旬くらいには葉っぱ拾いしてたのに、今年は遅いです。
・・・・ってことで、
自然のおもちゃ(^-^)_e0072751_23295681.jpg

みんなで落ち葉遊びしました!!
落ち葉を集めて山にして、ある程度の高さになったらベットにしてねっころがってみた。
ねっころがった子どもに、葉っぱをかけて、
「うめちゃえ~」ってみんな葉っぱまみれ(^-^)↑こんな感じ(^^)
自然にふれた遊びで、みんないきいきしてたよ。
あたしもとっても楽しかった♪明日もや~ろう☆
by pururu8freak | 2005-12-06 23:37 | ☆幼稚園のぉ仕事☆
<< 【きょうは記念日】 年賀状どうしよ(?。?) >>