人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■幼稚園の寒さ■

 うちの幼稚園は築50年以上経っている古-い園舎です。
なので冬は極寒。夏は激暑なんデシ。。。

今日も保育室に入ったとたん、「ぴゅーーー」っと風が流れたような気がしちゃいました。
 がたがた ぶるぶるぅぅ~~
■幼稚園の寒さ■_e0072751_1814123.gif

早速、石油ストーブ(まだこれです。きっとこの先も 笑)つけてストーブの前に張り付きながら子どもを待ってマシタ。
今はエアコン&床暖房の園舎がある時代。床暖房かぁ いいなあ・・・・(はぁ)

 でも子どもが来始めると、どんどん温度が高くなってくるもんです。
子どもにいたっては、「あつーーい!」とか言って、園服&その下の上着も脱ぎだす。
「先生さむいの??あたし全然寒くない」といわれる始末。
すごいよなぁ・・・その若さ。見習いたい。もう無理か。
あたしだって高校時代は、冬でも構わず制服をミニスカにしてたもんな。そんな時代あったけどね。歳とっちゃったからゆるして(^^:)

 寒~い冬の外遊びは鬼ごっこに限ります(笑)
子どもたちを誘って「走ろう!」と鬼ごっこ。
年少ちゃんは先生ばっかり追いかけてくるもんだから、こっちはおかげであったかくなってます((^0^:))
by pururu8freak | 2005-12-05 18:36 | ☆幼稚園のぉ仕事☆
<< 年賀状どうしよ(?。?) **河口湖へドライブ!!** >>