人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどもは頑張るもんだ!!

きょう前に書いた 偏食の子○ちゃんのお母さんが ぉ給食の様子をこっそり見にいらっしゃる約束の日デシタ。

前にも書いたけど そのお母さんは○ちゃんに「ガンバらなくていいんだよ」ってことあるごとに言っているヒト。
お母さんがそんな気持ちだと 子どもの○ちゃんがキライなものを一口も食べようと努力しないのは当たり前だ!!と思い、そのお母さんに見に来てくださいとこちらから お話したの。

今日は○ちゃんの頑張りが初めてみるくらいすごくて それを見ていたお母さんは、お帰りのとき
 「○ちゃんが あんなに頑張れるなんてびっくりです」って。

あたしは 子どもはいろいろ挑戦して大きくなるんデスよ っていう気持ちをこめて
 「はい!!頑張る気持ちを○ちゃんがもって キライなお野菜食べていたのがほんとうれしいですよね!!!」っていいました(^-^:)

おかあさんから変わってもらわないとね。
でも笑顔で帰ってもらってよかった。
by pururu8freak | 2005-11-10 20:32 | ☆幼稚園のぉ仕事☆
<< テレビで・・・。 マリーだいすきなんですう(○^... >>