人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来年度は?(O~O:)

 今日は、園長先生とわたしの個別面談がありました。

うちの園ではこの時期、来年度も続けるかの確認をこめての園長とのお話し合いがあります。
あとは、職場環境の話や来年度の希望クラスなどなど・・・。

 「どうですか?お仕事は?」と園長。
あたしは、3年目にして初めてのスランプを感じたことをはなしました。
 
園長も、いろいろあったこと知ってるわけですから、
 「あなたよく頑張ってくれたと思ってるわ。辛い思いもしたでしょう」って。

涙がでそうだった。出さなかったけど。
そのひとことがなんだか嬉しかったの。

辞めたいって思ったときもあったけど、この仕事が大好きなのにちょっとしたことでそんなこと考えてしまった自分がイやだったからかな・・・。いろんな思いがこみ上げてきて涙が出そうになったのかも・・。

そして、これからもこの幼稚園で働く意志を伝えました。
早速一応の希望を聞かれましたがあたしは
 「どこでも」っていいました。

そしたら園長、
 「あなたの保育みていると、空いた時間でもなにかしら楽しいことをやっているのがたくさん見れてすごくいいわ」って言ってくれてちょっとテレテレ。
そして直後・・
 「来年も年少さんお願いするかも」って。
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ちょっとちょっとこんな今時期にもう決定?!ってびっくし★
しかもそれあたしにもう言っていいの?(^0^:)

まあ、本決定ではないんだろけど、、、
まだ入園テストもしてないしね。。(^-^:)
by pururu8freak | 2005-10-31 20:41 | ☆幼稚園のぉ仕事☆
<< 寒い朝は起きるのやーー!! ダーリンBIRTHDAY★★ >>